大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#442(日田市:うなぎの黒田屋 豆田店)

ぶらり食べザキ#442(日田市:うなぎの黒田屋 豆田店)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキは日田市より。福岡市内に本店をもつうなぎの「黒田屋」さんをご紹介^o^
福岡でうなぎといえば「柳川」なんだけど福岡市内なんやね。んでもって日田もうなぎ所なんですよ♪
 
場所は日田市豆田。観光地としても有名な豆田町の上町通りの途中にあります^ ^
 
入口前に3cmほどの段差。店内は上がりがまちの段差がありますがスロープで解消されています。
お部屋は畳敷きでテーブルがご用意されており、そこを車椅子で通るのはちょっと気がひけますが、事前にお伝えすればカーペットで通路も確保してくださいます(≧∀≦)ちょっとテーブルは低いかな…
 
 
本家は創業50年を超える老舗で、国産の鰻だけを使用して独自の焼きと秘伝のタレで香ばしく焼き上げたうなぎ料理にこだわりがあるのでメニューもこんなカンジ。
 
ほぼ「ウナギ一筋」といった感じ( ー̀֊ー́)و♡
そして、今回は鰻系全種類いったった(。•ᴗ•。)♡
 
臭みもなくしっかりと処理されたフカフカで香ばしい香りのウナギちゃんたち…
 
ちかっぱゔんまっ♥️
に決まっとうやん·͜· ︎︎ᕷ
 
豆田町ではここ以外にも数件鰻をいただけるお店があります。観光とともにちょっとリッチなお昼にいかがでしょうか•*¨*•.¸¸♬︎
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm