大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#444(国東市:若竹)

ぶらり食べザキ#444(国東市:若竹)

4回目のゾロ目!
…となった今回のぶらり食べザキŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
 
商店街は全国にあり、大型ショッピングセンターなどの台頭や人口減少も相まってか衰退するところも多いですね‎o(TωT)o
ここ国東市の中心にも鶴川商店街というのがあり近くまで鉄道が通っていた時代はたいそう賑わっていたのかもしれません。その中でノスタルジックな風景は見れないだろうかとふらっと歩いて見つけたのが今回ご紹介する「若竹」さん。
場所は国東市国東町鶴川。大分空港前の国道をまっすぐ進み、国道213号に出てさらに直進します。歩道橋が目印の「鶴川」交差点を右折し150mほど進んだ左手です🎶
こちらは昭和44年創業で、現在二代目のご夫婦が腕を振るう食事処で、先代から受け継いだ絶品のお寿司に加えランチや居酒屋メニューもいただけます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
 
 
今回も四元豚のとんかつや陶板焼き、握りのセットなどをいただきましたが、中でも屋号を冠した名物と思しき「若竹そば」!瓦そばのようなかんじのお蕎麦にお肉、錦糸卵、海苔とたっぷりのネギがのっておつゆに付けてすするタイプ♡
 
んー!こりゃイける(๑•̀ㅂ•́)و✧
スルゔんまっ♥️
 
入口に15cmくらいと10cmの段差がありますが、店内はなんとステキな個室のテーブル席!
 
 
 
ぜひ予約をして行かれることをオススメしますが、とっても美味しく色んなお料理をいただけますので行く価値ありますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm