大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#448(九重町:くじゅう野の花の郷)

ぶらり食べザキ#448(九重町:くじゅう野の花の郷)

みなさんこんにちは☁️
 
今回のぶらり食べザキは九重町より。森に囲まれたお食事処「くじゅう野の花の郷」さんをご紹介♪
場所は九重町田野。大分道九重ICから国道210号へ出ていったん別府方面へ。野上の信号から県道40号へ右折し、4〜5km直進してください^^;そのうち看板が見えてきます!
こちらは九州唯一の観光野草園やドッグランを併設したお食事処です。生産者と協力して商品化された調味料を使ったお料理や、毎日山で採取された山菜の天ぷらが大人気なんだそうです^ ^
 
メニューは多岐に富んでおり、郷土料理のとり天やだんご汁、カレーやハンバーグにうどん・そば。変わり種で行くと薬草を練り込んだ「やく麺」なるものがあります(≧∀≦)
 
 
 
今回はこの中からそのやく麺と、とり飯がセットになったざるそば、とり天定食に九重夢ポークカレーをチョイス(˙꒳​˙ )
 
ん〜、確かに天ぷらがサクッサクでうんまいっ!
そしてやく麺も、どくだみとか練り込んであるらしいけど、変な臭みもなくつるつるとまぁ!
ツル(ง ˘ω˘ )วツルゔんまっ♥️
 
こちらは観光客だけをターゲットに考えず、地域の方が気軽に訪れるいこいの場所を目指しているアットホームなお店です!
入口には段差もなく、大きなテーブル席でゆったりとお食事できますのでぜひ行ってみてください٩( ´ω` )و
 
 
 
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm