大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > 原点回帰!?「ふくやラーメン」に突撃!

原点回帰!?「ふくやラーメン」に突撃!

2024年3月8日(金)オープンしたばかりの「ふくやラーメン工房 別府総本店」に行ってきました。
開店して1週間。まだお客様が多いので、少しお昼の時間をずらして訪問させていただきました。
入口は段差がなくて入りやすいのですが、お客様が順番待ちできるように椅子の準備が多数してあり、その椅子を除けながら入店しました。
順番待ちの発券機があり、チケットを取って、そのQRを読み込み注文することもできます。お席に着いたらすぐにラーメンが出て来るようです(写真撮り忘れてしまいました)
 
私たちは「太一ラーメン(野菜2倍)」と「元(はじめ)ラーメン」を注文しました。何の知識もなく食べに行ったのですが、太一ラーメンは野菜いっぱいで太めのちぢれ麺でした。美味しくて全部食べてました。元(はじめ)ラーメンは、博多ラーメンのような細めのストレート面でチャーシューも煮卵も美味しかったです♪
食べ終わった後は、食べ過ぎて入口の「あしだジョー」みたいになりました。
カウンターの椅子は動かすことができないので、車椅子の方はテーブル席を選んでください。ご家族連れの方には座敷もありました。
帰りに大釜で混ぜているのを少し見ました。すごい迫力でした。
 
10号線沿いの入りやすい場所にあるので、是非、お出かけしてみてください。
 
店名  :ふくやラーメン工房別府総本店
住所  :大分県別府市京町8-16
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :月曜日 ※祝日の場合は営業、翌日休業
席数  :45席
駐車場 :26台