大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#457(竹田市:つちやホテル)

ぶらり食べザキ#457(竹田市:つちやホテル)

みなさんこんにちは🌞
 
みなさんは「竹田ちゃんぽん」ってご存知ですか?
竹田市が、ご当地グルメとして展開しているもので、地元の野菜を使って麺が見えないくらい盛るってルール化しているものです^ ^市内の数店舗が参加していてマップも存在します。今回はその中からホテルのレストラン「つちやホテル」さんをご紹介🎵
 
場所は竹田市竹田。JR豊後竹田駅を出て中心市街地を散策しながら進み、竹田郵便局を目指してください。そのお向かいです^o^
入口に10cm程度の段が1段あります。
そこを越えると店内はカウンターとテーブル席です。私は事前に予約するとフロント前のテーブルでした´д` ;
 
 
さてメニューですが、「食堂!」といった感じのラインナップ!ヤバい!どれもいきたい!
でもグッとこらえて今回は
目的のちゃんぽんと、その上にオススメのように写真があったオムライス。
そしてこの日はとても寒かったので鍋焼きうどんをすすらせていただきました(≧∀≦)
ん〜!竹田ちゃんぽん。
麺は見えてたけどお野菜たっぷり♪
あったまゔんまっ❤️
 
オムライスも「昔ながらの」といった感じてGOOD!
とてもあったまったとこでこの後地獄の岡城登山にむかいましたとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm