大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#460(豊後大野市:三国ラーメン)

ぶらり食べザキ#460(豊後大野市:三国ラーメン)

みなさんこんにちは
 
豊後大野市のとあるカフェにランチに行ったら、なんとこの日は予約のお料理のみの受付…߹߹
ランチ難民にならないうちになんか見つけなきゃ!と動いていたら、あら?こんなとこにラーメン屋ができてる(*’▽’*)♪
今回ご紹介するのは「三国ラーメン」さん
 
場所は豊後大野市三重町赤嶺。JR三重町駅から国道326号へ出て臼杵方面へ。バイパスをくぐったセブンイレブンの向いにあります♩
こちらは2023年にできたばっかみたい( ˶’ᵕ’˶)
大分のみくにやが発祥らしいんだけど、三重町出身の店長さんが新規オープンした…ってなんかに書いてありました^^;
この時点でのメニューは実にシンプル!純粋にラーメンを味わいたい方むけですね(*´༥`*)♡
カレー風味ってのがかなり気になったけど今回は初めてということでとんこつとオススメという塩麹を…って見た目ほぼ一緒ですが^^;
表面はマー油で真っ黒ですが下は澄んだとんこつスープ!特別なものはありませんがスタンダードこそ大事!スープ飲み干したくなる一杯!
ゔんまっ♥️
 
入口に15cmくらいの段差がありますが店内はテーブル席とカウンターでゆったりとお食事できますまた豊後大野市にいいのができました!
 
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm