大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#461(宇佐市:蓮華)

ぶらり食べザキ#461(宇佐市:蓮華)

みなさんこんにちは
 
また見つけちゃいました( ̄▽ ̄)
老舗喫茶の証テーブルゲーム機
今回ご紹介するのはJR宇佐駅から国道10号へ出る通りに40年以上店を構える「蓮華」さん!(´▽`)
 
入口は15cm程度の段差が2段あるのでさすがに介助が必要ですね^^;
店内はホンと昭和なノスタル感満載です(*´༥`*)♡
 
この電灯といい、その昔駅前にあったという旅籠の写真といい、雰囲気好きのザキヤマにはたまらない空間(๑♡∀♡๑)
 
メニューは、以前はもっといっぱいあったんでしょうが今はギュッと凝縮^^;でもやっぱ別に掲げられた「豊後汁」は気にならざるを得ません!
 
 
本来ならばこれくらいのメニューであれば制覇したいところですが、胃の容量がポンコツなザキヤマですので今回はここから吟味してカツカレー、チャンポン、そして豊後汁をチョイス
カレーはちゃんとお野菜も確認でき、レトルト感はありません(笑)
チャンポンもあっさりスープでgood!
そしてこの豊後汁!ま、だんご汁なんですが、お野菜やお肉もたっぷり入って、お味噌のダシも最高!
 
モチモチゔんまっ♥️
そして食後は懐かしさをMaxにもってこれるこのフロート!ナイスなランチです߹߹
 
優しいお父さんかいろいろお話してくれるステキな空間、ぜひ行ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و
あー、でもメニュー枠からはみ出たナポリタンにいかなかったのはなんとも心残り…т_т
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm