大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#466(日田市:大龍ラーメン蔵龍)

ぶらり食べザキ#466(日田市:大龍ラーメン蔵龍)

みなさんこんにちは
 
今回のぶらり食べザキは日田市より。JR日田駅前にある超有名な大衆食堂!の横にず〜っとあるラーメン屋、「大龍ラーメン蔵龍」さんをご紹介♩
気になってはいたんです!ずっと!
大龍ラーメンといえば久留米!やったら久留米まで行くもんねぇ߹߹
でも行ってみたかった!
 
入口には段差もなく、店内はカウンターとテーブル席とお座敷。この日は混んではいなかったけど、ちょーどテーブル席にお客さんがいたのでちょっと待ってお食事しました!(´▽`)
 
 
とりあえずビール呑みてぇ!と思ってメニューに目を通すと、あら?なかなかのおつまみ系充実やない?(*’▽’*)♪
 
でも今回はあくまでラーメン目的でおつまみ系は網羅できそうにはなかったので、いただいたのはスタンダードなラーメンにワンタンメン、そしてニンニクチップの乗ったスタミナラーメンに鉄鍋餃子と焼飯!ちょーラーメン屋チョイス
 
 
なんだろ…なぁんか好きなんよねぇ…このワンタンってヤツが
スープは久留米のそれとはちょっと一線を画してはいますが、久留米の風は吹いてます!
とぅるんゔんまっ♥️
 
大分ではなかなか昼間っからイッパイ引っかけられるお店が少ない中、おつまみ片手に呑めて中〆までできる!サイコーっすね٩(ˊᗜˋ*)و
駅も近いし便利!
ぜひ行ってみてください!
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm