大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#467(九重町:ふるさとキッチンかのん)

ぶらり食べザキ#467(九重町:ふるさとキッチンかのん)

みなさんこんにちは🌞
 
あっちー日が続きますねぇ(:-ω-)
毎年なんだけどやっぱり夏は暑い!そんな夏にピッタリのお店をぶらりご紹介します(*^^*)
 
「ふるさとキッチンかのん」さんは九重町の「里の駅ふるさと館」という地産の直売所にあるレストラン。
こちらは地産の食材を使った美味しいお料理を提供してくださるレストランで、一般的な道の駅のレストランのようにうどんや定食などもいただけます。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、このレストランの特筆すべきはこのピザとデザート!これを目当てにわざわざこられるお客さんも多いんです٩(ˊᗜˋ*)و
今回は残念ながら私が口にすることのないピザをテイクアウトし、2種のパフェと、エスプレッソにソフトクリームがのったアフォガートなるされたものをいただきました🎵🎶🎵🎶🎵🎶
 
ぬぉ〜、パフェそびえ立ってるねぇ(⊃´▿` )⊃
ブルーベリーも色鮮やかで、手作りのクッキーが添えられて、
爽やかゔんまっ♥️
 
今回は懐かドリンクに変わり種ドリンクも一緒に掲載しておきました!(´▽`)
場所は九重町右田。大分道九重インターから国道210号に出て日田方面へ少し走ると九重町役場口の交差点があり、その角です♩
 
建物入口は少し急ですがスロープが設置してあり、レストラン自体は段差等なくテーブル席でゆったりとお食事できます(*^^*)
 
 
 
夏休みのドライブの途中にぜひお立ち寄りくださいな(*’▽’*)♪
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm