大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#470(由布市:石臼びきそば こうき)

ぶらり食べザキ#470(由布市:石臼びきそば こうき)

みなさんこんにちは🌞
 
電車に乗ってぶらり由布院に行った時のこと。
やっぱ土日の由布院はナメちゃいかん!人がゾロゾロ!こりゃ昼どきはどこもいっぱいだわ(._.`)
そんな中、ふと歩道脇に店員さんっぽい人を見かけたので「2人いけますか?」と尋ねたところ大丈夫みたいだったので、行こうと思ったがお店は二階。車いすじゃ厳しいよな…と思いきやなんと!ひっそりとエレベーター!
そりゃ行くしかないね٩(ˊᗜˋ*)و
 
今回お届けするのは由布市より。「石臼びきそば こうき」さんです♩
場所は由布市湯布院町川上。JR由布院駅から湯の坪街道方面へ150mほど進んだ五叉路の脇にあります。
入口は屋号がある側ではなく、隣接するお土産屋さんから入ればスロープがあります(*’▽’*)♪
そこからエレベーターに乗って二階に行けば店舗です。
店内は相席の丸テーブル。二人がけ四人がけのテーブル席。カウンター、お座敷とあります🎶
今回は丸テーブルで観光にこられたお嬢さん方をガン見しながら美味しく頂きました╰(*´︶`*)♡
ま、なにはさておきビール!ここはもちろん湯布院地ビールです!
カラカラゔんまっ♥️
初の飲み物ゔんまっです!
 
そしてお料理は、下のサンプルで気になっていた地鶏焼き。そして由布豆腐に冷たい山菜そばをチョイス(*’▽’*)♪
 
う〜ん!ナイスですねぇ♩
 
 
空いててよかった(*^_^*)
左右ばっかし見てないで!少し見上げたら意外な穴場が発見できるかもしれませんよ!(´▽`)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm