大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#471(杵築市:茶房一番館)

ぶらり食べザキ#471(杵築市:茶房一番館)

みなさんこんにちは
 
この日は突風吹き荒れるひじょーに冷える一日でした。ぶらり杵築を散策し、目的だったお店に行くとなんと定休日!テンション下がりつつも寒いからはやくどっかに入りたい߹߹そんな中発見したのが今回お送りする「茶房一番館」さん♩
 
またなんともノスタルジックな雰囲気!なぁん!サイコーやん!(´▽`)
入口に10cmほどの段差がありますが、テーブル席もたくさんあり、ゆったりとお食事できます٩(ˊᗜˋ*)و
でもカウンター席が特等席っぽい
さて、メニューですが、定食、カレー、パスタなど最上級カフェメニューのラインナップ!
 
しかし、とにもかくにもクッソ寒いのでとりあえずビール!(笑)
…のあとにいただいたのは、あったかーいエビカレーうどんにカツがのったシカゴピラフなるもの。そしてなぜか酢豚をチョイス╰(*´︶`*)♡
 
サイズ感もザキヤマにピッタリなエビカレーうどん。ホクホクでカレーも本格的!
とぅるんゔんまっ♥️
 
同系統だったけどカレーピラフにカツのせのシカゴピラフもナイスですねぇ( ♡´³`)σ
酢豚もいいツマミ!
 
もっともっと食えたなら…
オススメされたきつきど〜んと丼やパフェもいきたかった(T^T)
 
また必ずいくわな
表の食品サンプルも食欲を誘う一番館さんにぜひ行ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm