大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#472(別府市:うどんハウスドン)

ぶらり食べザキ#472(別府市:うどんハウスドン)

みなさんこんにちは
 
なんか久しぶりのまっぽし台風!といった感じですが、みなさん大丈夫かしら?不急な行動は控えて安全にお過ごしくださいm(_ _)m
さて、そんな中でもぶらりの情報はお届けいたします!
今回は…
別府市に進出してきた小倉の有名うどんチェーンの真裏にひっそりと店を構えるお店。ご存知ですか(´・ω・`)?
「うどんハウスドン」さんはなにを隠そう創業38年の老舗。
パチンコラスベガスのしきちないにあるのでパチンコ屋の常連さんが多く「女性一人で」というのはハードルが高いかもしれませんが、別府市民で気になってた人は多いはず!╰(*´︶`*)♡
入口に10㎝弱の段差が2段階でありますが、とても使いやすいテーブル席でした(^O^)
 
こちらはご夫婦で営むうどん屋さん。でも、メニューを見るとカレーに丼物、焼きうどんや焼きそばもあり、ザキヤマ的にはナイスなラインナップ!(´▽`)
その中で今回いただいたのは肉うどん、カツ丼、焼きそば!う〜ん呑みたい!
 
肉うどんの具が見えないのはいつものザキヤマのわがまま、ダシ多めにしてもらったから(笑)汁好きなんです!
あんねー、大手だからそっちの方が絶対いいってことはないんです!なんとまぁ絶品おだし!
ほっこりゔんまっ♥️
 
カツ丼だってちゃんとカツを揚げて美味しいお出汁で閉じた逸品。焼きそばもソースが濃くて最高!
お昼どきにうどん一杯で並ぶなら、勇気を出して行ってみませんか?扉の奥には優しいご夫婦と絶品うどんが待ってますよ(*´˘`*)♡
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm