ぶらり食べザキ#531(大分市:おか源)
みなさんこんにちは
西のはじっこのとこと南のはじっこんとこに続き3週連チャン大分市の最後は、だいぶ東っかわの大在から「おか源」さんをご紹介♪

場所は大分市大在浜。JR大在駅北口を出てまっすぐ。最初の信号を右折してまたまっすぐ進んでください。トキハインダストリーのある信号の角にあります٩(ˊᗜˋ*)و
以前のぶらり旅ザキ「大在・高城」編でこの辺りをそうついた際に気になっていて…気になりすぎていてガマンできずに敢行です!(´▽`)
入口はフラット。店内は少し高めのカウンターとテーブル席。お座敷もありますね♪けっこう広々としているので、大きめの車いすでも楽に行けそうです!



そういえばうどん屋ってけっこう行くけどコシの強い讃岐うどんはあんまし行かないなぁ。ザキヤマの地元福岡はベタ麺文化やし…
こちらは香川産の小麦を使ったコシの強い麺に利尻昆布や四国産の煮干を使った深みのあるお出汁のうどんがいただけますd(‘∀’*)
トッピングの種類はけっこうありますが、メニューはシンプル。丼ものも人気のようですね(*^^*)


今回はこの中から冠のおか源うどんと、肉うどんごぼ天トッピング!あ、モチロン出汁多めで♪

そしてほんのちょっとの量に最後まで苦しめられましたが、ミニカツ丼をいただきました♪

おぉ!なかなかの歯応えとのど越し!お出汁もスッキリとして
ノドからゔんまっ住宅街の付近にある人気店です!ぜひお試しください( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm
スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。