大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
別府市内のお問い合わせ

※別府市以外の施設・観光情報については、
各市町村の観光協会または観光担当窓口へ

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#575(国東市:照燈軒)

ぶらり食べザキ#575(国東市:照燈軒)

みなさんこんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
 
今回のぶらり食べザキは国東市より。昨年11月にオープした豚骨ラーメンのお店、「照燈軒」をご紹介♪
場所は国東市武蔵町糸原。まずは大分空港を目指しましょう!国道213号の空港前には出入口にそれぞれ信号があります。その入口側の信号を過ぎて300mほど進むと右手に幟が見えると思います٩(ˊᗜˋ*)و
空港からも自走で転がり圏内ですので、遠方から飛行機てお越しの方も、少し早めに行って待ち時間に寄ってみるってゆーのも、またホーバーで海の旅を楽しんで行ってみるってのもアリかも♪
さて、こちらは空港付近の駐車場や宿泊施設を手がける天空の館グループのラーメン店です( ˊᵕˋ )💭
早くも人気店の仲間入りになっているようですが、意外と国東、豊後高田といったとこも名店が多い!あなどれんねぇ…
 
メニューは基本のラーメンを含め3種。これにトッピングといったとこ。あとは唐揚げと炙りチャーシュー丼というご飯ものですね(*´︶`*)ノ
今回は定番の白…にチャーシュー増し♪焦がしにんにくとマー油が香る黒…にネギ・キクラゲ増し♪そしてチャーシュー丼をセレクト(*^^*)
 
ニンニク、高菜、紅しょうがといったものがご自由にゾーンに並びます。
うーん!
美しいフォルム!The豚骨感のスープの色。一口すすればまろやかな豚骨の風味。黒はマー油がそれにおい被さる味わい…
まろゔんまっ❤️
チャーシュー丼は見てみたい願望で注文したけど、少し炭焼きのような香りもしてとても美味です♪
 
入口は2箇所ほど段差。折れ曲がるよう通路を進んで行くため、前後幅の大きな車いすは入店は厳しいかも…でも、テラスにカウンター席もあるのでそちらではお食事できそうです。
 
 
ぜひ一度ご賞味あれ( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:63cm
車いす全長:113cm
膝高:65cm