大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#133(宮崎県日向市:ながとも)

ぶらり食べザキ#133(宮崎県日向市:ながとも)

みなさんこんにちは☔️   今回のぶらり食べザキも前回に引き続き県外遠征版で日向市をぶらり( ´ ▽ ` ) 先日、日向市のお友達宅にお泊まりし、宮崎市まで南下したのですが、道中やたらと「ちゃんぽん」の幟や看板があったんです。そういえばチキン南蛮で有名な「おぐら」も二枚看板のもう一つはちゃんぽんやし、宮崎は名物なのかな?
てなわけでやたらちゃんぽんを推された気分になり行っちゃいました♪ ここ「ながとも」さんは創業がなんと大正!本町店と財光寺店があります。 肉うどん推しなのですがメニューが豊富でファミリーレストラン的な感じです。               入口もスロープがあり、店内もとても広くてテーブル席ですのでとても使いやすいですね╰(*´︶`*)╯♡     今回は推しの肉うどん、蟹が丸々入った贅沢な海鮮ちゃんぽんをはじめいろいろなものをいただきました♪         んー、うんまっっ❤️   場所は宮崎県日向市財光寺。大分県から行くと国道10号をひたすら南下し、日向市駅を超え、塩見川を渡ってすぐです。 ドライブの途中にランチタイムでちょうどいい場所ですね。 行楽シーズンですのでぜひ行ってみてください!   あれ、でもちゃんぽん続きやなぁ…