大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#144(国東市:松風)

ぶらり食べザキ#144(国東市:松風)

みなさんこんにちは🌞   今回は今年最後のぶらり投稿になります(๑˃̵ᴗ˂̵) 国東市は太刀魚など、海の幸がとっても豊富!そしてこのタコも名物の一つ。 そのタコをふんだんに使ったタコちゃんぽんとタコカレーをいただける「松風」さんのご紹介♪  
場所は国東市富来裏。なかなか行くのは大変ですが、国東半島を別府方面から向かって、国道213号に入ったら、ひたすら富来(とみく)を目指してください(*´-`)富来小を通り越したらもうすぐです! 入口に段差がありますが、インターホンが設置してあるので、店員さんを呼んだら手伝ってくれます! 店内はテーブル席がありますが若干通路が狭いのでご注意ください。
   
ここに来たらやっぱり食べていただきたいこの二品。タコちゃんぽんとタコカレー! 歯ごたえのあるタコがたっぷり入ってアゴが…でもとんこつスープがしっかりきいて うんまーっっ❤️ カレーもこんなおしゃれな盛り付けでこちらもサイコーです(๑˃̵ᴗ˂̵)   ほかにもメニューは豊富!
         
お休みのドライブついでにぜひどうぞ!   本年は、ぶらり食べザキをご覧いただきありがとうございました😊 来年も、年々胃腸が弱りつつあるザキヤマですが、ぶらりしまくりますのでよろしくお願いします^ ^