大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#164(大分市:麺処ひといき)

ぶらり食べザキ#164(大分市:麺処ひといき)

みなさんこんにちは   今回のぶらり食べザキは、大分市弁天より。今年に入ってオープンという、至極の黄金スープ「麺処ひといき」さんをご紹介♪
別府市方面から向かうと、かんたんから40m道路の方に入り、弁天大橋手前のマクドナルド付近にある中島十条の信号を左折。直進するとローソンが目印の五差路がありますのでそこを右折するとすぐ右手、公設卸売市場の付近にあります。この通りには少し行くと一蘭の大分店もありますね。 この並びには名代長浜ラーメンという人気店もあり、その隣にあった餃子屋さんの居抜きでオープンしたなかなかのチャレンジャーです(*´꒳`*)   入口に二段ほど段差がありますが、この時も私の姿が見えるとすぐに店員のお兄さんが駆け寄ってきてくれましたので、よほど重量のある車椅子でなければ入店に苦労はしないでしょう。 店内はご覧の通り。私的にもいい感じのテーブルの高さでゆっくりと食事できました^_^     ここはとてもスープにこだわりを持っていらっしゃるようで、店内のあちこちにその雰囲気を感じます。まぁ大分っぽいラーメンだなぁ(*´꒳`*) 今回ラーメンに加え餃子と、お持ち帰りにから揚げをいただきました♪   スッキリとした濃厚といったスープに、ちょっと太めの麺。   んー、こりゃなかなかのうんまっ   お得なランチメニューもありますが、お隣長浜ラーメンと一蘭の食べ比べというハードコースもいいかも。゚(゚´ω`゚)゚。   ぜひ行ってみてください☆