大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#162(別府市:つどい)

ぶらり食べザキ#162(別府市:つどい)

みなさんおはようございます   先日、過去の投稿を見返す機会があり、「あ、そうだ」と思い投稿回数を数えてみると、ぶらりだけで延べ160件(少々誤差はありますが)ご紹介させていただいておりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 今後もバリアフリー情報を入れつつ大分のうまいもんをどんどんご紹介させていただきます♪
てな訳で、特に記念すべきではないですが161回目は別府市より。ちょー寡黙なおじいちゃんと、イスにちょこんと座ってテレビをみる姿かなんともかわいらしいおばあちゃんで営む「お食事 つどい」さんをご紹介♪ 場所は別府市石垣西。鶴見病院下や別府鶴見ヶ丘高校のある通称「鶴高通り」の高校のほぼ目の前ですね(^○^) 入口は防寒対策なのか二重の扉。一回段差を上って内側で段差を下りる感じで幅が狭いのでご注意ください。店内はカウンターと小上がりになっています。     ここはね、コレ!といった特別なものはないんですよ。でもね、いろいろなものが素朴だからこそ我が家のように落ち着くんです(*´Д`*) 注文すると、ご主人が黙々と火に向かって料理を作り、カウンターの上に置かれたお盆に一つづつ小鉢が増えてゆく…なんだかずっと見ていたい気持ちになります♪ 今回はカツ丼・とり天定食・生姜焼き定食などをいただきました。   うん!裏切りナシのこの味!   うんまっ   ご夫婦ともに高齢ですので、お食事の提供には少しお時間いただくかもしれません…いいやん! 次通った時にはもうなくなってるかもしれませんよ(*´Д`*) ぜひ行ってみてください♪