大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#161(大分市:バーグラボ)

ぶらり食べザキ#161(大分市:バーグラボ)

先日、土曜日の朝の地方番組で、店長におねだりしてランチをワンコインにしてもらう!的なコーナーで出てたのが気になっちゃって… 突入してきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )   今回ご紹介するのは大分市大在より、ハンバーグ専門店「バーグラボ」さん♪
場所は大分市政所。別府市方面から国道197号を佐賀関方面へ。JR大在駅あたりを過ぎると政所交差点があり、さらに50mほどで右手にあります(^○^)   数店舗がモール状になった一角にあるので車いす専用駐車スペースもあります。 お店は入口はフラット。店内はカウンターと固定椅子のテーブル席。後に説明しますが人や店員さんの往来が多いので通路側に陣取るにはけっこう気を遣うかも(*´Д`*)   私は2人で行きましたのでカウンターでしたが、ご家族連れの車椅子ユーザーはご注意を   こちらは最近よく名前を聞くブッチャーズテーブルというステーキ屋さんも同系列なんだそうです。 ぜんぜん知らなかったので最近できたばっかかと思いきやもう2年くらいなるそうで…リサーチ不足(*´Д`*)   ここは、メインのハンバーグと数種類からソースを選び、ライス・スープ・カレーをセルフで取りに行くってシステム。だから通路の往来が多いんです(*´Д`*)  
   
今回は通常サイズのハンバーグにおろしソースをチョイスしましたが、肉々しい感じでなっかなかのボリューム! …もさることながら おかわり自由のカレーもうんまっ     もう夕食はいりません(*´Д`*) 大食漢の方、レッツバーグラボ!