大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#191(中津市:ねぼけ食堂)

ぶらり食べザキ#191(中津市:ねぼけ食堂)

渋〜い食堂に行きくなりました(*´꒳`*) 行ってきました♪
ここは中津市万田。   みなさんこんにちは🌥 今回ザキヤマがぶらり行ってきたのは、昭和の香り色濃く漂う「ねぼけ食堂」さんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 中津市役所前から延びる県道110号をひたすらまっすぐ。JR中津駅前から延びる国道212号と交差するところから500mほど戻ったところにあります。別府方面から向かうなら、国道10号から県境手前の「新山国交差点」を右折し、山国川沿に進むといいでしょう♪   ご覧ください!この店構えといい店内の雰囲気といい!このストーブといい!
 
団塊jr世代の私としては本当に懐かしさを感じます(*´Д`*)   しかしなんで「ねぼけ」? あんまり根掘り葉掘り聞けないので理由まではわかりませんが、亡くなったご主人と始められて40余年。そのご主人が命名されたそうな… でも話好きそうな奥さんでした^ ^   さて、今回はなにを見ても心惹かれるラインナップですが… その中でもとんかつ定食・しょうが焼き定食・チキンライスをチョイス!   チキンライス…ケチャップごはん… ううう…うんまっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)   入口や店内は特に改装されたわけではありませんが、基本的に入口サッシの溝が段差くらいのもんです。
     
平日の日中は特に、近隣でお仕事される方で賑わいますので、週末やお昼どきを外した時間をお勧めします。 ねぼけずにぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡