大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#190(日田市:寶屋)

ぶらり食べザキ#190(日田市:寶屋)

今回はココ! 日田をご旅行された方には説明いらずかもですね♪
  みなさんこんにちは🌞 今回お届けしますぶらり情報は日田市より。各地からのお客さんが絶えない人気食堂「寶屋(たからや)」さんです(*’▽’*) 場所は日田市元町。JR日田駅を出てすぐ目の前です!   昔修学旅行生なんかを大量に受け入れてたことを感じさせるような大きな建物!一階だけでもテーブル席と小上がりで広々ゆったりお食事できます。また、少し勾配がある程度で段差もなく両開きの自動ドア、大きめの電動車椅子でも安心ですね(*´꒳`*)
   
さて、寶屋といえば!       あたくしのだぁいすきなちゃんぽん♪ 日田ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんのような白濁スープではなく、あっさりめの和風に近いスープです。 こりゃうんまっ❤️ 今回はこのほかに中華定食、握り寿司定食、特大ビーフコロッケをいただきました♪
 
  からあげでかっ❤️ コロッケでかっ❤️ もっかいうんまっ❤️   日田に行ったならまずはここでしょ(*≧∀≦*)