大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ~宮崎編~(宮崎県日向市:ラーメン東)

ぶらり食べザキ~宮崎編~(宮崎県日向市:ラーメン東)

猫も杓子も平成最後の平成最後のって…言いたいのはわかるけどなんだかねぇ(*´-`) てなわけで! 平成最後の!あ、平成最後のぉ〜!ぶらり食べザキは、平成最後の日にお送りする番外編で宮崎県日向市より、平成さ… しつこいね(◞‸◟)
宮崎県日向市より、「ラーメン東」さんのご紹介♪ 2年前の夏にこのあたりに旅行に来て、すっごい行きたかったのに行けなかった…二年越しに行ってきました^ ^ 特に有名だとか行列ができるだとか特化したメニューがあるわけじゃないんですよ。でもこんな近隣住民に永く愛されるラーメン屋さんっていいんです(*´꒳`*)   こちらのラーメンは豚骨がベースです。 醤油系、塩、味噌とあり、その他のメニューも街中華的に豊富!
 
焼飯もいま流行りのパラパラ系とはほど遠い「母ちゃんのチャーハン!」的な感じ♪でも人気店じゃないからって侮ってはいけません。   ありゃ!ゔんまっ❤️   入口までは少し砂利が続き、入口は少し入りにくい段差ですが、店内はテーブル席で車いすでもゆっくりお食事できます!何よりもとっても優しいご夫婦(*´∇`*)愛されるわけです!     場所は宮崎県日向市長江町。 JR日向市駅から国道10号に出て宮崎方面へ。「原町」の交差点を線路とは反対方面に曲がってしばらく直進すると見えてきます!   チキン南蛮もいいけどね。。 ぜひ!…とは言いませんが、宮崎方面へのご旅行の際思い出したら立ち寄ってみてはいかがでしょうか^ ^