大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#202(別府市:晴れる家)【閉店】

ぶらり食べザキ#202(別府市:晴れる家)【閉店】

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらり食べザキは、先々週末に別府にニューオープン。オープン当日に行ったのですが、ちょっとご紹介が遅れました「晴れる家」さんで〜す╰(*´︶`*)╯♡
場所は別府市船小路。国道10号沿いの別府国際観光港付近にあります。吉野家や丸亀製麺など飲食店が集まっているところあたりです^ ^   入口に三段ほどの段差があります。車いすの方は介助される方と行かれることをお勧めします。店員さんもお手伝いしてくれますよ♪ 画像は固定椅子ですが、椅子が外れるテーブル席もありますので車いすでもゆったりとお食事できます!     「晴れる家 ラーメン」って検索すると全国にも何軒かヒットするのですが、どうやらそこいらとはチェーン店ではないみたい。でも、大分市の都町にあるお店の2号店みたいですね。ウソついてたらごめんちゃい(*’▽’*)   メニューはシンプル。 とんこつと魚介系の醤油とんこつ。サイドメニューで餃子、ご飯ものがあります。「バラ」の大中小は上に乗ってるお肉の量ですね♪ この日はオープン初日で、わっ!っと一気にお客さんが来たので手が回っていなかったようですが、そんな中とんこつのバラ並と大(ネギ、キクラゲのトッピング)、魚介醤油とんこつの並、焼き餃子、バラのっけめしをいただきました^_^     醤油とんこつはけっこう魚粉の香りと風味が濃いですね。とんこつは博多ラーメンっぽくて、あっさりだけどしっかりとした味で、 こりゃゔんまっ❤️ そして餃子は、皮が厚くサイズかデカい!これだけてもお腹ぱんぱん!!   ここは晴れる家さんの前にも数店舗麺系のお店ができましたが、今回は永く続いてほしいですね(*´∇`*)