大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#201(杵築市:ラーメンショップ)

ぶらり食べザキ#201(杵築市:ラーメンショップ)

みなさんこんにちは🌞   今回からしばらく、ザキヤマ好みの麺類か続きます。飽きないでくださいね❤️
そして今回お届けいたしますのは、杵築市より「ラーメンショップ」さん。 ま、大分から高速を使わずに10号線で北九州方面に向かうとたいがい目に入りますよね。なかなか寄る機会はなかったけど、私もようやくいけました♪   ラーメンショップは東京を本部として全国に300店舗以上を展開しているフランチャイズのラーメン店で、県下ではここ杵築のみにあります。東京豚骨ラーメン」とも呼ばれる、醤油ラーメン(東京ラーメン)の豚骨ダシを濃厚にしたものがベースであり、ごま油と「クマノテ」と呼ばれる独自の調味料で調味されたネギを載せた「ネギラーメン」が看板メニューの一つとなっているそうです。ま、ウィキペディア情報ですけど… フランチャイズとしては、加盟店間における統一への意志はさほど強くなく、個人経営店の緩やかな連合体といった性格を持っているのが特徴だそうです。ま、ウィキペディア情報ですけどψ(`∇´)ψ   てなわけで論よりなんとかじゃないけどまぁ食おう! 今回は、前述したネギののったネギチャーシューメン、岩のりつけ麺、チャーハン、餃子をいただき! 餃子安っ!   こってりというよりはすっきり系の豚骨。あっさりと食べれるラーメン。   こりゃゔんまっ❤️   ちなみに宇佐からあげ「悠」も併設しており、こちらもいただけます。 とーぜんザキヤマも本場の味をお持ち帰りいたしました( ´∀`)   段差はなし。入口もある程度の大きさなら車いすも余裕を持って入れます。店内は広々としたテーブル席がありますのでゆったりお食事できますよ♪     場所は杵築市山香町大字向野。JR西屋敷付近。別府方面から向かいますと、国道10号の西屋敷簡易郵便局を過ぎたあたりのもうすぐ宇佐市ですよ〜ってとこあたりにあります!   ドライブ中気になったらぜひ立ち寄ってみてください╰(*´︶`*)╯♡