大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#200(大分市:二六飯店)

ぶらり食べザキ#200(大分市:二六飯店)

200回🎉… という区切りにもこだわりなくいつものようにゆるっとスタートする今回のぶらり食べザキは大分市日岡より「二六飯店」さんをご紹介♪  
場所は県道22号、通称産業道路の高城付近。「土木事務所入口」の信号から少し住宅地側に入った日岡神社の裏手にあります^ ^ちょっとわかりにくいのですっごい探してみてください♪ 以前はこの界隈の工場地帯で働く方々の夜勤明けなんかの食事にも対応されていたんでしょう、早朝から営業されていたようですが、今はコンビニなどの進出やご主人夫婦の高齢化もありお昼くらいの営業になっています。   入口に配管と5cmほどの段差。店内はカウンターとテーブル席もありますよ。 そしてこのいかにも感溢れる街中華的店内!たまりません(*≧∀≦*)
   
さて、今回は牛肉野菜炒め・焼飯・特製ちゃんぽん・日替り(何曜日行ったかバレるな笑)をチョイス!
   
特製!きっと卵がのってるから!ん!よし! 老体ムチ打って力強く鍋を振る姿!ん!よし! 配膳間違えて怒られながらも笑顔で何回も「取り皿あげようか?」と声をかけてくれる奥さん!ん!よし! いろんな意味で   ゔんまっ❤️   シブい街中華を楽しむならぜひこちらへどぉぞ(*´∇`*)