大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#206(由布市挾間:エンジェルバード)

ぶらり食べザキ#206(由布市挾間:エンジェルバード)

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらりはちょっと箸休め的に… ぶらりテイクアウトザキ! 語呂悪いな(*´-`)  
別府市から大分の方へ向かう道、たいがいが海沿いを走る国道10号、通称別大道路を利用することが多いですが、実は由布市の狭間、庄内方面へ向かうなら渋滞や信号のないこのルートがおススメなんです。別府市浜脇の浜脇モール近くにある交差点から坂を登っていきます。15分程度走ると狭間・庄内方面への看板と右折専用レーン。そこを右折して下っていけばもうそこは狭間町です。 その途中で左手に見えるのが今回ご紹介する「エンジェルバード」さんです♪ 場所は由布市狭間町古野。別府市と大分市と由布市の境い目ってとこかな?山あいにポツンと現れるので探してみてください! こちら「狭間店」と書かれてますが現在はここのみで、聞くと「以前はなぁ、ほかにも2店舗あったんやぁ。でもなぁ、店長が飛んだんやぁ。バード🐓だけに」だそうですf^_^;   こちらのメインはから揚げとコロッケ。でもから揚げだけでも数種類あります♪ 今回はバジルから揚げ、和風たれから揚げ、よくばりコロッケ、牛ごぼうコロッケをいただきました(*´∇`*)   お店の敷地にベンチやテーブルを置いて解放していらっしゃるので、自然のなかでパクリ♪ アツアツサクッと ゔんまっ❤️   入口は少し段差あり。店内は狭いので、事前に電話注文をしておいてテイクアウトをオススメします^ ^
   
ドライブ帰りなどにちょっと寄ってみて! 晩ご飯のおかずに困ったらぜひどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)