大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#205(日出町:幸喜屋うどん)

ぶらり食べザキ#205(日出町:幸喜屋うどん)

今日は日出にてメシを食う! そう心に決めて家を出て、某ラーメン店に行くとあらま定休日。 ま、いーや。すぐ近くの人気うどん屋にしよう!あらま行列。 むむむ、わかった。某チェーン店のラーメン屋に…車がいっぱい(*´-`) なんだか雲行きが怪しいなぁ。。。ランチ難民か?
そう思って暘谷駅の方へ向かうと、あら!こんなところに救世主♪   今回お届けしますのは、日出町暘谷より「幸喜屋うどん」さんです(*´∇`*) 場所は日出町のJR暘谷駅北口から出て、セブンイレブン横を曲がって線路を渡り、坂を登ったあたりの左手。   こちらのうどん屋さん、お隣では割烹料理、二階ではカフェもやっていらっしゃるようです。 入口はスロープ化してますが、少し段差あり。スロープの位置と入口がずれていますので、車いすの方は花壇に落ちないようお気を付けください(*´꒳`*) 店内は小上がりと、おでんを囲む形のテーブル席。他のお客さんとシェアして使います。     ここの特筆すべき点はなんといっても具のボリューム! 今回いただいたのはゴボウ肉うどんに月見うどん。あとおでんを少々♪   ご覧ください!これ、月見うどんですよ!具だくさん^ ^ ゴボウ肉うどんもぎっしり詰まってお出汁もすっきり! ゔんまっ❤️まっ❤️   ちょっとつまんだおでんも、濃い色ですが以外とあっさりしてて美味!   ご主人もおくさんもとても柔和で気さくにお話ししてくださいます。なんでこっちの方が人気出ないんだ?   おススメです! ぜひ行ってみてください(*≧∀≦*)