大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#210(豊後大野市:大五郎)

ぶらり食べザキ#210(豊後大野市:大五郎)

みなさんこんにちは🌞 今回のぶらり食べザキは、豊後大野市より。創業半世紀近くの名店をご紹介(´∀`*) JR三重町駅前を出て駅前通りを見渡すと、通りの両側に対抗心剥き出しかのように向かい合って建つ二件の食堂。その一つが「大五郎食堂」さんです♪ 創業は45年を超え、昭和の雰囲気漂うその佇まいはザキヤマの好奇心をかきたてます(๑˃̵ᴗ˂̵)   特にバリアフリーな設計をされているわけではありませんが、入口の段差もなく、店内はテーブル席と座敷。 店主のお父さんが若い子に席を譲らせて、使いやすい所を確保してくれました(*´-`)         さぁ!なに食おうか! メニューを見渡すと、ん!? 「大五郎定食」… 店名を掲げたメニューに間違いはありません! 今回はこれとホルモン定食、そして得意のちゃんぽんを♪ ボリューム満点のホルモン定食に素朴なちゃんぽん! そして特筆すべきはこのメンチカツ!これ一本でもきっとお客さん呼べますよ! ビッグサイズのジューシーなメンチカツに自家製のデミグラスソースがたっぷりかかって、こりゃ バリうまっ❤️   来てよかった^ ^ 一度ご賞味ください!行く価値ある一品ですよ!   場所は豊後大野市赤嶺。駅徒歩1分ですよ(≧∀≦) おれとおまえと…♪