大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#232(豊後大野市:六白)

ぶらり食べザキ#232(豊後大野市:六白)

今日は何の日?
11月29 日…そう!イイニクの日!
ってことで今回は圧倒的なお見た目インパクトをご紹介♪ 見てよ!この衝撃的なフォルム♪
ご紹介するのは豊後大野市より黒豚レストラン「六白」さん^ ^
鹿児島の黒豚は、名前の通り真っ黒な毛で覆われているのですが、四肢と鼻と尻尾だけは毛が白いことから、別名「六白豚」と呼ばれるそうで、そこから店名が付けられています♪ 黒豚は筋繊維が細かく、やわらかくて臭みがないことで評判なんだそうです(*’▽’*)
こちら六白さんは、そんな黒豚を使ったトンカツがメイン。ですが、ご覧の通り中華やうどん・そばまでメニューはちょー豊富!
でもやっぱりここは、トンカツ!…ではなくメンチカツにいっちゃった(*´∇`*)
すっごくジューシーですっごくボリュミー♪ そら間違いなく
ゔんまっ❤️
あとは冒頭でインパクト紹介したのが、このカツ丼とカレーのコラボで脳内パニックが起こりそうな「黒豚カツとじカレー」!お口の中でカツ丼とカツカレーとがあらあら(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてもう一品。鳥皮の中に餃子の餡を詰めたとり皮餃子をいただきました♪
もう大満足=(^.^)=
場所は豊後大野市三重町赤嶺。 JR三重町駅前から国道326号に出て大分市方面に向かって進むと、ジョイフルを越えて少し進んだ右手にあります。
入口にほんのわずかな段差が見られますが、店内は広々としてテーブル席でゆったりとお食事できます♪
そして、小さなお子さん連れのママにも嬉しいプレイルームも完備!安心してお食事できますね^_^
このインパクト、ぜひご体験ください(≧∀≦)
 (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm