大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#235(別府市:うどん晴家)【閉店】

ぶらり食べザキ#235(別府市:うどん晴家)【閉店】

みなさんこんにちは(^o^)丿   2019年も残すところあとわずかですね(*´-`) 心残りのないようガツガツ食いましょう♪   さて、今年最後のぶらり食べザキは別府市より。うどん晴家(はるや)さんのご紹介^ ^   こちらは市内にあるホテル晴海さんが経営するうどん店で、今年の夏オープンしました! どーりで屋号の書き方がにているなぁと…   お店はなんだか古民家のような造り。駐車場も広々としていて、店内は段差もなく、カウンターとテーブル席にお座敷。家族連れでもゆったりお食事できますし、わたしの車いすてちょーどいい高さ♪     ただ!お気をつけください!   駐車場から入口までがなかなかの難関^^; 4cmくらいの段差かーらーの石だたみ(≧∀≦) 大きめのタイヤの電動車いすであれば問題ないとは思いますが…   こちらは、さすが一流旅館が経営するうどん店だけあって、雰囲気も店員さんも味も上品!   今回は、ちろん店名の入ったオススメのこちら晴屋うどんと、栄養満点のねばねばスペシャル。それに七福巻きなるお寿司をいただきました(´▽`*)   盛り付けも美しいおうどん、すっきりとしたお出汁! ゔんまっ❤️   場所は別府市上人本町。 国道10号の照波園の信号から別府大学方面へ。別府大学路と線路を越えたらちょっと行くと右手にあります♪   おじょうひ〜んにぜひお召し上がりください╰(*´︶`*)╯♡   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm