大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ福岡編(北九州市八幡西区黒崎:うどんそば信長)

ぶらり食べザキ福岡編(北九州市八幡西区黒崎:うどんそば信長)

前回に引き続き、県外情報です(´▽`*) その二、ライブ前の小倉うどん「うどんそば信長」   場所は北九州市八幡西区黒崎。その一でご紹介した「八右衛門」さんの通りからすぐの交差点を右折すると左手にあります。   ご覧ください!このレトロな風格あるお店♪ 入口に少しだけ段差があります。   店内は2階建てになっており、車いすでもお食事できる一階は、大きな一枚テーブルを囲むように12~3人はお食事できます! 今回は大きめの電動車いす、手動用車いす2台にベービーカーも含めて、総勢9名で同時に入店できました(^o^)丿 お昼時にこの人数で一気に注文したら、きっとお店も大変だろうなぁと思いつつ注文。 約5分後、ほぼ全員分お料理が揃っていました。はやっ(^-^;   だからといって味に抜かりはなし! すっきりと透き通るようなスープ。 薄味かと思いきやしっかりとしたお出し! うまはぁ❤(´▽`*)   今回はこんな感じでチョイスです。     もう芸術ですよね!   ほかにもメニューは豊富♪     特筆すべきはやっぱりうどんには珍しい「替え玉」ですよね! 胃腸がおじいちゃんのザキヤマでもペロッと一杯いけちゃいます♪   その他、丼物や定食、うどん屋には珍しく「中華丼」ってのもかなり気になりました(^o^)丿   そしてもう一つ。 「旅は人情」 今回もお昼時に車椅子で店内を幅取り、お迷惑をおかけしたにもかかわらず、最後まで店の奥から気持ちのいい笑顔で「ありがとうございました!」と大将。 素敵です。   こんなお店だったらわざわざ遠くからでもまた足を運びたくなりますよね♪   大将、また行きます!