大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#246(由布市庄内:めし屋 賛辞)

ぶらり食べザキ#246(由布市庄内:めし屋 賛辞)

みなさんこんにちは☁️   今回は由布市庄内より、人里離れた(?)人気店「めし屋賛辞」さんへぶらり♪ 場所は由布市庄内町大瀧。 JR久大本線と並行するように大分から福岡へ走る国道210号を大分から湯布院方面へ。右手にローソンがある大瀧の信号を過ぎたらすぐのところにあります。   入口はわずかに勾配と段差がみられる程度です。 店内は座敷席とテーブル席。私的にはちょーどいい高さのテーブルです(*´꒳`*)   ただ、店舗前の椅子を見てお分かりの通り、 お昼時は「待ち」の時間ができるかもしれませんのでご注意ください♪   ここ、大分の情報番組で見ても、「ラーメンが美味しいお店」ってことはわかってたのですが、店名が「めしや」なので、◯◯定食とかありきのラーメン美味しい…と思っていたのですが、なっかなかのラーメン専門店ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)   そして店名といえば、この「賛辞」ってのもなかなか斬新なネーミング!それだけではなく、お料理もなかなかの斬新さなんです♪ メニューは、中華そば・鷄そば・つけ麺がメイン。   サラダが付いて、   セットメニューとしてご飯ものがあります。       そしてこの選べるスープ! 「とろ」か「さら」か… 今回鷄そば「とろ」をいただきましたが、とろというよりドロといった感じ。濃厚さ爆発です(≧∇≦) さらにもう一ついただいた中華そば。ラーメンにごぼう天!? まった斬新な♪それはぜひトッピングしなきゃ^ ^   ビックサイズのごぼう天と中華そばをサクッとツルっといただくと、あれ?なかなか合う!   こりゃゔんまっ❤️   いま、新型コロナウィルスの影響で、客足が遠のいた飲食店もなかなか厳しい状況のところも多いようです。 ぜひ、足を運んでください!   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm