大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#247(別府市:笑time)

ぶらり食べザキ#247(別府市:笑time)

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらり食べザキは『別府エール飯』と題して、昨年末オープンした、オシャレなカフェ感覚で本格的な美味しいお料理をいただける「笑time」さんをご紹介。
場所は別府市朝見。 国道10号の消防署がある永石通り交差点から永石通りに入って直進。セブンイレブン横の道を入って朝見川を渡ったら右折。線路沿いを進んだところにあります。 ただ、この説明はあくまで最短距離。この辺りは一方通行が多いので、お車の方はご注意ください(*´-`)   こちらは「結笑住建」さんといって、リフォーム等をおこなっていらっしゃる建築会社。 特にバリアフリーな設計や設備には力を入れていらっしゃって、私たちも日ごろよりとてもお世話になっています♪ 以前は富士見通り沿いに店舗を構えていらっしゃったのですが、昨年秋にここ朝見に移転されました。 その際に、「ゆくゆくはこのスペースを使ってカフェをしてもいいかなぁって思ってるの」とおっしゃってたご夫婦。まさかこんなに早い段階で、しかもこんなに本格的に始められるとは… 入口にも気になる段差はなく、店内一階の広いスペースでゆっくりとお食事できます♪   そして、自作のスロープで二階に行けばパーティやイベントでもご活用いただけますね(*^^*)
       
さて、お料理ですがオムライスや焼きそばなどの洋食もあり。肉じゃがなどのお惣菜も大皿で置いてあり、注文すると一つ一つついでくれます♪でも、ここのオススメ1番は「米」なんだそうです!     今回は、オムライスにカルボナーラにチキン南蛮定食。お惣菜の肉じゃがに卵焼きをチョイス♪  
 
  ふわふわ卵のオムライス! 本格的にゔんまっ❤️   最後に、「ゴメンね。今日は早々に売り切れちゃって」と申し訳なさそうに一口づつ出していただいたガトーショコラ。ご主人も大好きなんだそうで、これがまた絶品!注文必至です!
 
コロナの影響で、なかなか外出しづらい状況ですが、コロナに負けない別府飯! ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm   #大分県 #ランチ #バリアフリー #車いすユーザー #別府市 #別府エール飯