別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#267(佐伯市:宇目キムチ食堂)

みなさんこんにちは☁️

 

あっつぅ!あっつぅ!あっつぅ!
言ったところで涼しくはなりませんが…
こんな暑い日はピリッと辛いお料理でリフレッシュしましょう♪

 

今回は、佐伯市宇目より。
この独特の店構えがとても気になっていた「宇目キムチ食堂」さんへぶらり!


場所は佐伯市宇目南田原。
位置説明が大変なので、まずは大分方面からですと国道326号を南下し、道の駅うめを目指してください(*´-`)
「唄げんか大橋」を過ぎたら右折してやまみち山道を少し登るとこの看板が現れます。

最寄の(といってもかなり遠いですが)JR駅は「宗太郎」、そう!テレビでも有名になったあの秘境駅!これだとおそらく辿りつけませんʅ(◞‿◟)ʃ

 

ここはとても空気のきれいなところ♪コロナを忘れて思いっきり深呼吸したいとこですねぇ…

駐車場から店内までは砂利道。入口手前にはちょっと急な勾配。

店内は狭いけどテーブル席もあります。あと、カウンターとお座敷。

 

 

さて、メニューを見てみましょう♪お!店名からしてなんとなく期待はしていましたが、キムチ、キムチのオンパレード!

 

 


大阪から自然を求めてこちらに移り住んだご家族の営む食堂で、キムチ作りは一級品!そのキムチがところどころふんだんに使われています^ ^

 

今回は、絶対食べたかったこのキムマン!
そして、キムチピザ、キムカツ丼、キムチチャーハン、そして冷麺をいただきました(*’▽’*)

冷麺は言うまでもありませんね。あっさりカツオ出汁に数種のキムチが乗って💕

キムチチャーハンもちょっとピリ辛で💕

初めて食べたキムカツ丼はキムチに押されてカツ丼感なくなると思いきや、双方相まって💕

ピザは…ザキヤマチーズ嫌いですので同行者に♪

そしてこのキムマン!


ふわふわの皮にキムチを混ぜ込んだ餡がしっかり詰まって

 

ゔんまっ❤️

 

いっろんな種類のキムチが購入できます!私もチャンジャを含め数種類を買って帰りました♪
いいおつまみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コロナ渦で行動も制限されていますが、このきれいな空気をぜひ感じてください^ ^

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm

 

#大分県
#ランチ
#バリアフリー
#車いすユーザー
#佐伯市