大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#270(佐伯市:粋元)

ぶらり食べザキ#270(佐伯市:粋元)

みなさんこんにちは🌞   みなさんのお住まいの地域はどうなんだろ…別府市は雨の予報がちょくちょく出てもなかなか降りきれず、もやもや〜っと暑い日が続きます。植物の水やりも大変だ(*´-`)
さて、今回のぶらり食べザキは、佐伯市より「啜り処 粋元」さんをご紹介♪ 場所は佐伯市長島町。JR佐伯駅前を通る国道217号を市街地方面へ。常盤交差点を左折し、一本川を越えて少し行った左手にあります♪ 以前は、月1で間借り営業していたらしいのですが、今春オープンされました(^o^) 入口に15cm程度の段差が連続して2段。 お店の方がすぐに見つけて手伝ってくれますよ♪ 店内はテーブル席・カウンター・お座敷とあります。 ザキヤマはカウンターがちょうどよかったです^ ^下記のサイズをご参考に!
 
さて、メニューを見てみましょう! ん!これは自信の現れか!ラーメン一本にチャーシュー丼のみ!辛さも選べますがザキヤマは苦手なのでノーマルで^_^; シンプルなラーメンにネギをトッピングしてみました♪   んー、濃い!ススム! 佐伯ラーメンらしい醤油とんこつにニンニク! ゔんまっ❤️   ちょっとバリアです(≧∇≦) でも行く価値あり!のこの一杯! ぜひチャレンジしてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm