別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#276(臼杵市:ビストロ彩華)

みなさんこんにちは☁️

 

まだまだ日中は汗ばむ陽気もありますが、朝晩の気温はだいぶ下がってきました。日中との気温差で体調など崩されませんようしっかり栄養を摂りましょう!食欲の秋ですから^o^

さて、今回はステキな洋食屋さんをご紹介しましょう♪
「ビストロ彩華」さんは臼杵市野田。

大分道臼杵ICを出て国道502号を市街地方面に500mほどのところにあります。
通り沿いですが、少し奥まっていますので、お隣のタイヤガーデンや向かいのスーパーキッドの看板を目印に行ってみてください^ ^

入口にドアの桟の段差+15cm程度の上がり框があります。店内はフラットで、ゆったりとしたテーブル席があります。

こちらは2016年のオープンだそうですが、地元では人気の洋食屋さんなんだそうです♪この日は少し空いていましたが、地元のおばあちゃん達がのんびりとお食事をしてらして、本格的でありながらアットホームさを感じます^ ^

 

 

メニューを見るとほんっと本格的な洋食!あーヨダレが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

優しそうなお母さんがオーダーを取りに来て、今回いただいたのは、一番人気の彩華ランチ!そしてチキンステーキにカツカレーをチョイス♪

 

デミグラスソースたっぷりのハンバーグ!

表面カリカリのチキンステーキ!

そして洋食の定番カツカレーは言うまでもなく文句なしの味♪

ネコも杓子も食レポで言う「優しい〜」なんか言いません!

ゔんまっ❤️

 

あ、デザートも手抜きなしの本格派!

ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm