大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#282(杵築市:魚市魚座)

ぶらり食べザキ#282(杵築市:魚市魚座)

みなさんこんにちは☁️
11月も後半だというのに、季節はずれの暖かい日が続きましたねぇ…県内ではまたコロナの感染者が多く出始め、出づらくなる状況です(*´-`)
さて、今回のぶらり食べザキは、夏ごろに行ってきたところをご紹介♪
「魚市魚座」さんは杵築市守江。
国道10号を別府方面から北九州方面に向かい、日出の分岐から国道213号を空港方面に向かってひたすらまっすぐ!30分ほど進んだら、住吉浜の手前、通り沿いの右手にあります。
こちらは、画像をご覧になってお分かりの通り、新鮮な魚介類をいただける大人気店!週末は車の止め場所もないほど♪( ´▽`)
いろんな食材を頼んで、炭火で焼き上げます♪
それ以外でも、揚げ物や海鮮丼、定食まで幅広くいただけますの^ ^
今回は、こんなヤツらを焼きまくってやりました♪
他にもいろいろ食べましたが、アルコールが回ってきたので、写真撮り忘れた…
車海老!ゔんまっ❤️
店内は特にバリアなところはありませんし、バリアフリー対応トイレも完備です(*´꒳`*)
基本的に焼き場の付いたテーブル席でちょっと低めですが、斜めに着けてゆったりとお食事できました♪
旬の魚介類をぜひご堪能ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm