大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第九弾~「おしゃべりなスプーン(旧夜カフェ)」

バリアフリー調査報告~第九弾~「おしゃべりなスプーン(旧夜カフェ)」

みなさんこんにちは!
私たちは、7月から別府市の事業を委託され、市内の観光関係施設のバリアフリー調査をおこなっています。
今回は調査したお店の中で「おしゃべりなスプーン」の紹介をさせて頂きます。
「おしゃべりなスプーン」は、2019年12月に現在の店名に改名するまで「夜カフェ10」として多くの方から親しまれていました。
私もたびたびプライベートで訪れるのですが、店内に入ると優しい店員さんが出迎えてくれます。
美味しい料理がたくさんあるのですが、その中でも私のオススメは『チキン南蛮肉飯』です。本当に美味しくてよく食べにきています。
料理も美味しいのですが、なにより店内がバリアフリーになっているので、車椅子の私でも余裕で移動ができるからです。非常に落ち着く店内でゆったりとお食事を頂けます。
車イスユーザーが何時間もいたくなるような店内で必要となってくるのがトイレです。
こちらのトイレは、車イスでも回転できる広さで、ベビーシートなどがあり子供連れのかたも利用しやすくなっています。
以上簡単な説明でしたが、車椅子ユーザーが利用しやすいお店となっております。
皆さんもぜひお越しになってみてはいかがでしょうか。