大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#283(日出町:大黒や)

ぶらり食べザキ#283(日出町:大黒や)

みなさんこんにちは🌞
前回お届けの際は暖かい日々を送っておりましたが、今週末は冷え込みが厳しそう…急な気温の変化で、体調など崩さないように充分お気をつけください(*´-`)
さて、今回のぶらり食べザキは日出町より。居酒屋「大黒や」さんをご紹介♪
場所は速見郡日出町川崎。JR日出駅の斜向かいにあるセブンイレブンのお隣。何軒か並んだお店の一つ。赤い看板に「居酒屋」の文字が目印ですね^ ^
入口は簡易的なスロープの設置あり。
店内はテーブル席とお座敷。私くらいのサイズの車いすであれば3台くらい入ってもお食事できそうですね。
 
こちらは、新鮮なイカをいただける専門店。イカを使ったいろんなメニューが人気です、、
がーっ!
この日はなんと!イカが一杯もない!「とりあえず飲めれば」という考えて探したのでタイミングわるかったかな(◞‸◟)
まぁ今回はほかにもある居酒屋メニューで凌ごうといろいろオーダーしたところ、これがまた絶品揃い!串揚げからスタンダードなお料理。変わりどころとしてはダチョウ肉なんかもあって、いろいろ楽しめました♪
奥ではお店のお子さんたちの賑やかな声が聞こえてなともアットホーム!たいへん満足いたしました^o^
次はぜひイカづくしを!
ちょっといつもとは違う地域で一杯!とお考えのアナタ!
オススメですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm