大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#285(杵築市:近藤製パン)

ぶらり食べザキ#285(杵築市:近藤製パン)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは、以前空港方面に行った際、帰りにふとパンが食べたくなって、検索して出てきたとこに行ってみたら、かなりステキだった「近藤製パン」さんをご紹介^o^
場所は杵築市大字南杵築。杵築市役所の前の道を城址方面へ向かい、道が細くなるところを右折。その後100mほどのところです♪
何気なく見つけたこのお店、実は普段店内に入ることもできないほどお客さんが多いそう。そして、なんといってもここは創業昭和27年。市内の学校給食のパンも作っている、杵築出身の方は知らない人はいないといっても過言ではない有名店でした(≧∇≦)
お店の方に聞いてお隣のスペースに車を停めさせてもらい車から降りると、なんとも心地よいパンの香り!(*´∇`*)
少し勾配になった入口を入ると、小さなスペースに所狭しと並ぶパン。
お茶の生産で有名な杵築市らしく、お茶を使ったパンや、300円のハンバーガーと選び出したらキリがないっ!ψ(`∇´)ψ
大量に買っちゃいました♪
自宅に持ち帰りさっそくいただきました!
今回はあえてこう表現します…
どれもこれもゔんまっ❤️
観光の際はぜひお立ち寄りください。老舗パン製造工場の絶品パンですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm