大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#291(大分市:元禄うどん)

ぶらり食べザキ#291(大分市:元禄うどん)

みなさんこんには☁️
今回のぶらり食べザキは大分市より。昭和48年創業で10店舗以上にわたって展開する「元禄うどん」さんをご紹介♪鶴崎と杵築、そのほかにも県内にあるようです。
今回は、大分市日吉のお店へぶらり^o^
JR高城駅から出てまっすぐ行ったところにあります!
入口に目立った段差もなく、店内もフラット。
丸太の椅子のカウンター。あとテーブル席と座敷席あり。テーブルは厚い板で、私的に高さはいいのですが、足は入りませんので、ナナメに着けて食べました(*´-`)
なかなかの老舗うどん店。ひっきりなしにお客さんが来る人気店のようです♪
オリジナルの「茶碗蒸しうどん」はかなり気になります…
でも今回は、ごほうかき揚げうどんにかやくうどん、鶏めしをいただきました^o^
汁好きにはたまらないお出汁!サクサクのごぼう天、しっかり味の染み込んだ鶏めし♪
ゔんまっ❤️
こだわりが伝わってきます(*´∀`*)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm