大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > 八幡竈門神社参拝と地獄蒸し体験イベント開催!

八幡竈門神社参拝と地獄蒸し体験イベント開催!

2021.01.30.
八幡竈門神社参拝と地獄蒸し体験イベント
コロナ禍の中、皆様には積極的にご案内できなかったイベントでしたが、せっかくなのでバリアフリーツアーセンタースタッフで行ってきました。
去年から某アニメの聖地として人気沸騰の「八幡竈門神社」に参拝して「地獄蒸し料理」体験。
今までゆっくり全体を見ることが無かったのですが「鬼の石草履」や「鬼が造った九十九段の石段」「樹齢約500年のイチイガシの御神木」など見所いっぱい。皆さんの書かれた絵馬に感動。天気も景色も良く清々しい気持ちで参拝できました。その後、名物の地獄蒸し料理を体験。改めて、温泉の恩恵を受けてできた地獄蒸しの美味しさを体験しました。
自分達が別府を存分に楽しみ体験して、また別府に旅行に来られた高齢者や障がい者の方に「別府大分バリアフリーツアーセンター」として別府の魅力を充分に伝えられるようにしたいと改めて感じたイベントとなりました。
私たちは元気に活動しています。
今年もコロナに負けず頑張りたいと思います。
I love BEPPU♡