大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#296(由布市湯布院:ラーメン天国)

ぶらり食べザキ#296(由布市湯布院:ラーメン天国)

みなさんこんにちは☔️
湯布院といえば!
まぁ大分県内のみならず、九州でも随一の人気観光地ですよね。別府市が源泉数日本一であることは言うまでもありませんが、実は源泉数が国内で次に多いのはここ湯布院なんですよ^o^
その由布院は、由布院駅から金鱗湖に抜けるゆのつぼ街道を中心に多くの店舗があり、訪れるたびに新しいお店ができてると言っても過言ではないほどです。
その中にあって永きにわたり店を構えるのが今回お届けする「ラーメン天国」さんです♪
場所は由布市湯布院町川上。由布院駅を出て、金鱗湖に向かってまーっすぐ行ってください!じき右手に見えてきます(≧∀≦)
ここ、ずーっと気になってたんですよねぇ…
全国放送の某グルメ番組でも取り上げられたりして^ ^
入口は段差らしい段差はみられません。
店内はカウンターと小上がり席。カウンターは固定椅子で高いので車いすではちょっと厳しいかな。
わたしは小上がりのテーブルをギリッギリ手前まで持ってきて、こんな感じでいただきました(°▽°)
さて、メニューは!
こちらは「しょうゆ」「みそ」「しお」ラーメンがベース。そこにコーンやバターなどがアレンジされています♪
今回は、そのベース3種をいただきました(*´꒳`*)
ん!ん!すべてオンザ紅生姜!
ま、そらいいとして…
鳥でダシをとったんでしょうなぁ。あっさりとしたスープで胃にも優しそう♪
するするっと入ってきて
ゔんまっ❤️
観光客に!というよりも地域に愛されているラーメン屋さん♪
ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm