大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > 【コラボ企画】ネコサファリを体験しよう♪

【コラボ企画】ネコサファリを体験しよう♪

2021.02.27.(土)14:00~16:00 「別府大分バリアフリーツアーセンター」と「ネコサファリ」合同イベントを開催しました。   天候が心配されましたが、当日は雨も上がりイベントを開催することができました。 しばらくネコサファリが開催されていなかったこともあり、以前からのネコサファリファンの方や、私たちのfacebookの告知を見て16名の方が参加して頂きました。   集合は、ノスタルジックな雰囲気漂う「竹瓦温泉」前に集合(^^♪ 初めての方ばかりで名刺代わりに「自立支援センターおおいた新聞」をお渡しして自己紹介しました。 ネコサファリ田仲様にも挨拶して頂いて、みんなで早速「ネコサファリに出発!!」 猫ちゃんがビックリしていなくなるといけないので、 みんなで、ゆっくり~ゆっくり~ 静かに~って言いながら、カメラ片手に別府市北浜の裏通りをてくてく。   いたいたぁ~(=^・^=)     それぞれカメラで撮影☆彡 みんなに撮影されてビックリ…しばらくすると逃げていっちゃった( ゚Д゚) 次の猫ちゃんスポットへ移動。      野良猫ちゃん達なのに、ネコサファリの田仲さんは猫スポットを正確に把握。 次々に、静かに案内してくれます。     一時ギャラリー30名近くになっていた、本日の目玉は「ネコバトル」!! しばらくの間、微動だにしない睨みが続きネコパーンチ炸裂☆ ネコの日常のドラマが繰り広げられていてビックリ( ゚Д゚) 喧嘩はやめて~   次の猫ちゃんスポットは、ビリヤードのお店の窓越しに会えました。   今回の休憩場所は、野上本館様に御協力いただいて休憩させて頂きました。   皆さん「ネコサファリ」記念品を頂き、参加者の皆さんとお話をして楽しく過ごすことができました。      コロナ禍ではありますが、これからの地域の方と繋がり観光に繋がるイベントを開催したいと思います。 参加者の皆様、ネコサファリ田仲様、野上本館様、御協力頂きありがとうございました。   別府大分バリアフリーツアーセンター 折田聡美