大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#295(日田市:焼鳥寿家 中央店)

ぶらり食べザキ#295(日田市:焼鳥寿家 中央店)

みなさんこんには☔️
今週末はシトシトと冷たい雨が続くようで、せっかくの週末なのに、なんだかモヤモヤですねぇ(*´-`)
さて、今回のぶらり食べザキは日田市より。「焼き鳥 寿家」さんをご紹介♪
こちらは本店が隈町にあり、創業は40年を超える老舗の名店。
今回はその看板を掲げる支店、中央店におじゃましました^o^
場所は日田市中央町。JR日田駅から出た駅前通りの信号を久留米方面に向かい、中央1丁目の交差点を左折。次の信号の角にあります♪
本店はいかにも老舗の焼き鳥屋感満載の店構えですが、こちらはちょっとモダンでバー的な創り。
入口もほぼ段差なく、店内はカウンターとテーブル席で、なんとまぁ私にはピシャリな高さと広さ!落ち着くわぁ( ̄∇ ̄)
 
こちら、基本は焼鳥。
炭火でしっかりと焼かれ、小鹿田焼のお皿に盛られた焼鳥は味もサイコー!
ゔんまっ❤️
そして、日田杉で作られたグラスに、日田の天然水て作られた日田ボール!
ゔんまっ❤️
雰囲気もよく、長居したくなるカンジ。いいですねぇ(*´∇`*)
サイドメニューのコンフィや鶏チャーシューもおすすめです♪
あーお腹いっぱい^o^
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm