大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#298(大分市:旨壱商店 森町本店)

ぶらり食べザキ#298(大分市:旨壱商店 森町本店)

みなさんこんにちは🌞
先日、つくしをいただきました♪卵とじにして食べるのが大好きなザキヤマてすが、最近ではあまり食べる習慣はないようで、人に聞いても首を傾げる人が多かったです(*´-`)
ま、それはさておき今回のぶらり食べザキは大分市より。
ここを通りかかったときに見かけたハデな看板が気になって行ってみました!「旨壱商店」さんをご紹介♪
場所は大分市森町。県庁と大分市役所の間を通る国道197号を佐賀関方面へまっすぐ。鶴崎駅入口の交差点を県道208号、森町バイパスへ。しばらく進むと右手に見えてきます^ ^
森町本店って書いてあったけど、ほかにどっか支店があるのかな?
他にも気になる文言がいっぱい!「黄金鶏だし」「最高級熟成かつお節」「黒豚焼き餃子」んーそそる^o^
入口にはスロープがあり、やや通路が狭いですが、店内はフラットでカウンターとテーブル席。ゆったりとお食事できますね♪
注文は入口の券売機でチケットを購入します。
こちら、メインは「鶏だし」と「とんこつ」。
お見た目ではちょっとわかりづらいですが、今回は純とんこつ、豚骨醤油、鶏塩、鶏醤油。さらに炒飯と餃子をいただきました(≧∀≦)
んー、それぞれに個性がありますなー。鰹節の風味が強いので、魚介系のスープが苦手な方は豚骨系がオススメですね。ザキヤマ的には豚骨醤油がベストマッチ!
細麺によく絡んで
ゔんまっ❤️
あ、あと炒飯もうんまかった!
ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm