大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#299(別府市:Arice)

ぶらり食べザキ#299(別府市:Arice)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは別府市より。デザートメニューが充実のお店をご紹介♪
「Alice」さんは別府市鉄輪温泉街にあります。
みゆき坂をゆーっくり散歩がてら下ってください。もうなくなってしまいましたが、ヤングセンターがあったところのむかいにあります^ ^
こちらは市内の訪問看護事業所が運営されているカフェ。私もお世話になっている方がいらっしゃるので、オープンまもない頃にご挨拶がてら行ってきました^o^
入口はちょっと狭めですが、特に目立った段差はありません。
店内も使いやすいテーブル席。雰囲気もいいですね♪
こちら、ランチタイムにお食事もいただけるのですが、パフェなどのデザートメニューが充実していて、観光途中の方や地元の方など女性陣でにぎわっていました^ ^
今回は、がっつりお昼時に行ったので、デザートは次の機会にお預けとして、ランチメニューをいただきました♪
ワンコインでいただける季節のランチ。チャーハンに、珍しいところで煮麺なんかもあります。そして単品のから揚げと、この時試作的に?作られていた煮込みハンバーグ(≧∀≦)
ガッツリした量はありませんが、あまり多く食べれないザキヤマや女の方にはちょうどいい量かも…
彩のよいランチプレート。味の方も
ゔんまっ❤️
あれからしばらく経つので、メニューも増えているかもしれません。
女性には人気が出そうですね♪
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm