大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#302(大分市:建設会館「鈴」)

ぶらり食べザキ#302(大分市:建設会館「鈴」)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは大分市より。
地元の方やこの辺りの官公庁の方でないとなかなか知ることもないお店をご紹介♪
建設会館「鈴」さんは大分市荷揚町。
JR大分駅から海側に延びる県道511号を直進してください。「大分中央警察署前」を右折してさらに直進。左手にセブンイレブンを見つけたら、その斜向かいです。
こちらは文字通り、建設業界の労務や行政書士などを取り纏めているところ(たぶん)の建物にあるレストランです♪たまたま別な用事で近くに来た時、セブンイレブンに寄ったら見つけたのでさっそくいってきました^o^
入口には3cm程度の段差があります。
店内はカウンターとテーブル席です♪
こんなところ、行政関係の人以外来るのかな?と思ってましたが、とんでもない!この日は土曜日でしたが、学生さんのグループやわざわざ車で来られるお客さんもいて、けっこうひっきりなしにお客さんがきてました(≧∀≦)
さて、こちらはランチのみの営業なのかな?メニューは日替りと定食に丼もの。カレーや麺類もあります♪どれも魅力的!
今回は、日替りの秋刀魚定食、
エビフライ定食、
トンカツ定食、
ハンバーグ定食、
あんかけ焼きそば
をいただきました^o^
日替りは秋刀魚の塩焼に、牛肉の唐揚げみたいなのが付いてきます♪
定食もなっかなかのボリューム!あんかけ焼きそばもしっかり味の付いたアンがたっぷりかかって、こりゃ
ゔんまっ❤️
なかなか行く方面ではないですが、わざわざ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm