大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第十六弾~「陽だまり温泉 花の湯」

バリアフリー調査報告~第十六弾~「陽だまり温泉 花の湯」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第16ヶ所目の情報は「陽だまり温泉 花の湯」です!!
温泉熱を利用し栽培された花に囲まれた9種類の貸切風呂でゆったりとくつろげる空間を堪能できると評判の温泉施設です!
この施設は、休憩所を兼ねたメインの建物とその横に温泉施設が隣接するつくりで、温泉施設に行く通路は少し勾配のある坂道になっていますが、施設内に入ると通路には段差はありません。
各種の貸切風呂は直線の通路に面して入口があり、各入口と浴室入口に1段(5cm程度)段差がありますが、そこを越えると広々とした浴室となります。
その他にも、蒸し料理を楽しめる「蒸し窯」の使用や「温泉卵・温泉プリン」も楽しめる施設です。
「陽だまり温泉 花の湯」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」URL:http://parabeppu.com/