大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > バリアフリー調査報告~第十八弾~「別府パストラル」

バリアフリー調査報告~第十八弾~「別府パストラル」

皆様、こんにちは!
別府・大分バリアフリーツアーセンターです。
本日も別府市の観光情報をアップさせて頂きます。
第18ヶ所目の情報は「ホテル別府パストラル」です!!
別府市の中心市街地から少し離れた河川の傍に立つホテルです!
何といってもこの施設は、河川の傍に立ち、その河川横には流れに沿って「桜」が並んでおり、春には桜の花びらが舞う景色は素晴らしいの一言です。
また、ホテルの部屋からの別府湾の景観も市街地近くにありながら望むことが出来るホテルです。
温泉に関しても大浴場・露天風呂もあり美人の湯としても有名です。
ホテルの居室はバリアフリールームも完備されており、部屋の部屋風呂も設置されています。
部屋風呂へのアクセスは段差はありますが、昇降機も設置されバリアの解消をしています。
スポーツ合宿から観光者の宿泊と沢山の方々から人気のホテルです。
「ホテル別府パストラル」の情報はこちらにも掲載しています。
「ぱらべっぷ」URL:http://parabeppu.com/